スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

金額&使い道公開!専業主婦のお小遣い事情について

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

専業主婦でもお小遣いもらってます!

結婚してから、一番はじめに決めたことは、

お金のことでした。

生活費はいくらにするだとか、細々と話し合いました。

その中で出てきた、お小遣い問題。

旦那は仕事をしてるから金額がするする決まり、

私はどうしようかと悩んでいると、

お小遣いがないと生活費から

個人的なお金を支出してしまうので多めにしとけとの

お達しが。(多いって言っても少ないんですけどね)

専業主婦のお小遣い額公開!

ずばり

そうです。

案外もらってます。私。

すみません。

案外もらってるのには理由があります。

そして別途で化粧品代2000円もらってます。

なので、合計15000円!

ちなみに、旦那は25,000円です。

お小遣いの使い道


  • 自分の服(下着は含まない)
  • 靴、バック
  • トリートメント
  • コンタクトレンズ
  • メガネ
  • 美容院
  • 息抜きのカフェ
  • ママ会のランチ代
  • その他

やばいでしょ。

13000円でやりくりしている自分すごくないですか笑

携帯料金はおこづかいに含んでないけど、

楽天モバイルに替えてからは、

安いのでおこづかいに含んでもやっていけそうなくらい安いです。

ポイントでも支払えるところがありがたい。



特に出費が痛い、美容院とコンタクト、靴

美容院は2ヶ月に1度カットのみで、

ヘアカラーもしていません。

本当はしたいよー。黒髪もっさいのでしたいよ〜。

コンタクトはたまにつけるのでワンデーをまとめ買い。
ワンデーメダリストを使っています。90枚まとめ買いの方が安いので安いところを見つけて買ってます。

ママ会や参観、お出かけの時につけてます。

それでも1年で8000円くらい。

靴なんてしばらく買ってない。

今度GUかしまむらのスニーカーにする予定。

化粧品代に別途2000円もらっているが、足りない。

化粧品は、プチプラプチプラ。

デパコスなんて、本当にいつ買ったのかしら。

でも、プチプラでも満足ですよ。

気兼ねなく使えるし、新しい色にチャレンジしやすい!

買い換える時にテンションも上がります。

そこはデパコスとら変わらないかも。

メイク用品はセザンヌが多い。

本当はお小遣い気にせずに買いたいものもある。

服やアクセサリー、特にボトムスは高いので

お小遣い気にせずに買いたいです。

今年ヘビロテしていた

しまむらの裏起毛パンツに穴が開いてしまって、

頭を抱えています。

買い換えたいけど、他の服も買いたい。

春だしキラキラしたところにお出かけしたい。

服も春っぽい服着たい。

そう思っても、お金がないという。

どうしようもない状況です。

笑うしかない〜!

それでも、へこたれません!

お小遣いが少なくても、服に穴が空いても。

へこたれませんよ。

へこたれるのは簡単ですから、

自分なりのおしゃれや節約を楽しみたいと思います。

安い服だと汚れても気になりませんし!