団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

「スーパー戦隊スーパーライブ2018in富山」へ行ってきた


KNBクリスマススペシャル スーパー戦隊スーパーライブ2018in富山へ行ってきました!

こんにちは!特撮大好きすみこです。



「スーパー戦隊スーパーライブ」へ行ってきました。

ショッピングモールで見る、戦隊ショーとは1味も2味も違ってとても迫力がありました。

「スーパー戦隊スーパーライブ」のショーの内容や購入したもの、握手会について紹介します。


ショーの内容

KNBテレビで大人気放送中の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」がオーバードホールにやって来る。

異世界から現れた「犯罪者集団ギャングラー」とルパンレジャー、パトレンジャー、そしてスーパー戦隊ヒーローたちが富山にある謎のお宝を巡って大混戦!

この戦いを見逃すな!!

公式サイトより

日時やショーの構成、チケットの値段など。




開演時間、日時、場所など

2018年12月22日(土)

場所はオーバードホール(富山駅前にあります)

午前の部 11:00開演(10:30開場)12:30終演予定
午後の部 14:00開演(13:30開場)15:30終演予定

全体で90分です。

1部と2部に分かれていて間に15分の休憩があります。

2部の最初には、司会のお姉さんとのクイズ大会もありました。




我が家は親子4人、14時からの午後の部に行きました。

チケットは前売りで1人2700円でした。

当日券も販売されていて1人3000円です。
3歳未満は保護者1名につき1名まで膝上、観覧無料でした。


14時の回は、後ろの方も空席沢山ありました。


娘は1歳なので全部でチケット3枚購入しました。
(息子4歳、夫、私の分です。)

ショーの良かったところ

とにかく、ヒーロー達が沢山登場します!

とにかく、ヒーローが沢山登場します。

10人以上! 敵キャラも数が多い!

今はなかなか見られない、

キューレンジャーやゴーカイレッド!!

デカレッドも出ました!登場した時大興奮でした、


キューレンジャー の敵キャラのインダベーも出てきました。

名前忘れたけど、悪の道に落ちたレッド達もいました。

レッドはよく見ますが、悪の道に落ちた悪レッドたちの動く姿を生で見られるのが嬉しかったです。


アクションがキレキレです。

お金払っているから、あたり前ですが、

アクロバットが盛り沢山で迫力がありました。



私が、感動したのはルパンレッドの飛び蹴り!!

ギャングラーに顔面寸止めしてて、すごかったです。


1〜2列目で見ていると

スーツアクターさんの生の声聞こえるんですよ!!

うぁー!!とか、どりゃー!とか、息づかいまで感じられて感動しました。

後半は沢山応援するので、大人も熱くなる!

ずっとアクションシーンみるだけだから、大人は飽きるしダレると思っているあなた!!


違うんですよ!

みんなが飽きてくる手前の絶妙なタイミングに、

「応援して!」
と、司会のお姉さんのアナウンスが入ります。

息子は、このアナウンスで飽きずに応援してくれました。


後半の部は応援の嵐です!!
4歳の息子は声を枯らしてまで応援していました。
1歳の娘も、身を乗り出して応援していました。

みんなの応援熱がすごかったです!!


最後の購入者対象の握手会はする価値あり!

ショー終了後、握手会があります。

対象商品を購入した人だけができる握手会です。

旦那と、「買うor買わない」論争繰り広げましたが

結局お楽しみ袋 2000円を買いました。

他のグッズは、カレンダー1000円。パンフレット1000円。が対象商品でした。

お楽しみ袋は買って正解でした!

握手会はお楽しみ袋1つだけ購入だったけど、
家族全員、握手会に参加できました。
夫も私も娘もできましたよ!

握手会ってせいぜいヒーロー4〜5人くらいだと思ってたんですが、

ステージの端から端までヒーローが並んでました。総勢10人以上!

こんなに沢山のヒーローといっぺんに握手できる機会ってないと思います!!


娘の握手に気を取られ、私はヒーローと握手出来ませんでした。


後悔しかありません。

ちなみに、ショーの最中はもちろん撮影禁止です。

握手会も、立ち止まっての撮影は禁止でしたが、

立ち止まらず動画や写真を撮るのはOKでした。

さっきまでバリバリに戦っていた戦士たちが至近距離で触れられて感激でした。



お楽しみ袋の中身紹介します。


2000円で飛ぶように売れていたお楽しみ袋!

ルパンレッド版と、パトレン1号版がありました。

お子様にはルパンレッドが人気のようで、

開演直前にペンライト買いに行ったら、

ルパンレッドのお楽しみ袋は売り切れてました。

なので、ルパンレッド好きな方は入場してすぐに買うのがおススメです!


ルパンレッドのお面

赤の部分が透明なので、

怖がりの息子はお面つけたまま、

ショーを見てました。


仮面ライダージオウのノート


シール


ルパパトのコップ


裏側にメモリがついてるので、

息子に譲ってもらい、計量カップとして使ってます。


仮面ライダージオウのお皿


買って良かったグッズ

ペンライトは本当に買ってよかったです。

普通のパッキンと折るタイプのペンライト1本500円!!(普通に高い!)

好きな色が選べて、我が家は赤と黄色にしました。

たしか6色くらいあったと思う。

これ、本当に買って良かった。

息子も娘もずっと持ってたし、

暗くなってもライトを持ってるから

あんまり、怖がらなかった。

息子は、アクションシーンの時に、剣みたいにして振ってた。

応援するときにグッズがあると応援しやすいみたい!!

ペンライトは必須です!!

ペンライトって、長く光が続くから、

家に帰っても振ったりしてて、余韻を楽しんでた。


また来年もぜひ行きたい!!!

ヒーローショーってお金払って見るものかねっと思ってたけど、

行ってみたら、めちゃくちゃ楽しかったし、

息子も娘も喜んでくれたしで、いいことだらけでした。

また、来年も見に行きたいです!!てか、行くし!!

スポンサーリンク