スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

新しくしたプラレール収納!あれがぴったり!

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※


押入れ部屋を整理しました。

アフターがこんな感じです。


ビフォーはこれ↓

加工なしです。やっばくない!?


ついでにおもちゃの棚も整理しました。

おもちゃの棚の記事はこちら↓


頭を悩ませていた、プラレール の収納

プラレール の車両の収納が悩みでした。

とにかく、何両もあるし、

長い!! 3両編成で40センチくらいあるんですよね。

専用の車両入れがあるんですが、

3両編成が4組収納できて、2000円するんですよね。

高くない!?

我が家は、3ついるので、6000円!!

だせねー。 6千円あったら、私は貯金します!

ちなみにこれね↓

プラレール 収納は君に決めた!!

100円均一なら必ずあるであろう、

カラーボックスにぴったり収納できる、

プラスチックケース。

これが、プラレール にぴったりなんです。

ヒマラヤ化学工業所・FITバスケット ワイド

という名称です!!

残念ならが3両編成でつなげて収納はできないけど、

先頭車、後尾車、中間車。全部はいります!

4両編成2組と3両編成2組収納出来ました!!

はやぶさとかがやきの中間車が余分にあるのは、プラレール 博のお土産です。


息子にこの収納を見せたら、

見やすいし、取り出しやすかったみたいで

喜んでました。

カラーボックスの引き出しの下に設置。

引き出しレールは上部にしか設置してないので、

下部分は何でも入れれるんですよね。

なので、引き出しにあまり使わないおもちゃを入れ、

引き出しの下部分は、

持ち運びをたくさんするおもちゃを入れてます。

例えば、プラレール とかおままごとのガスコンロとか。


まだまだ、改善の余地がある我が家の収納。

レールをまとめて保管したいのですが、

大量すぎてどうしたらいいのやら。

まだまだ、改善の余地があります。