団地シンプル 〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜

団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。3歳の男の子と0歳の女の子育児奮闘中です。

子育て中、頼ってもいいじゃん!amazon fire10 買いました。


Amazon fire10タブレットを購入しました。


Amazon fire 10タブレットを購入しました。

付属品はこんな感じです↓


タブレットの購入理由は、自分の携帯が子どもに奪われる!!

息子は4歳になって、YouTube大好きです。

特にレオンチャンネル が好きで、ずっと見ています。

今お気に入りの動画はこちら↓

私のiPhoneでYouTube kidsというアプリで、見せていたんですが、

YouTube Kids

YouTube Kids

  • Google LLC
  • エンターテインメント
  • 無料



時間決めてるのに、iPhone渡してくれない!!

最後は、私とiPhoneの取り合いになって険悪になる。

画面も小さいので、見る姿勢も悪く、

タブレットを買いました。

どうせなら、画面の大きい10を!!



タブレットを使ってから変化したこと。

iPhoneをほとんど触らなくなった。(奪われなくなった)


タブレットがあるからか、

私のiPhoneに以前ほど、興味を持たなくなりました。

私も息子がタブレットを使っている時に、

iPhoneを使えるので、奪い合いはなくなりました。



タブレットの使用時間が激減した。

タブレットにしてから、 なぜか分からないけど

使用時間が激減しました。

タイムスケジュールはこんな感じ↓


合計すると1時間30分動画を見ていることになりますが、

前は2時間以上は見ていたと思います。

1時間でも多いけど、動画を見る時間が減ってよかった。


もっと使いたい‼︎と怒って投げなくなった。

iPhoneの時は、無理に取り上げると癇癪を起こして

iPhoneを投げる投げる。

私が、息子にやめてもらいたかったことがなくなりました。

投げていた時は、これがスマホ依存か!?と気が気でなかった。

タブレットは投げてはいけないと思ったみたいです。


タブレットを使うときの約束をした。

息子に初めてタブレットを渡した時に、約束したことはこちら↓

ピータッチ で印刷して、枠に貼っています。





キッズカバーは必須です

このキッズカバーを使っています↓

持ちやすくて、テーブルの上に置いても安定します。


本を読んだり、ゲームする時は、こんな風に使っています↓


斜めになるので、見やすいです。


動画を見る時は、直角になるので少し見にくいですが慣れたらそんなもん。

最初、カバーには型崩れ防止のプラスチックの板が、

はめてあるので外して、タブレットを入れて下さい。

全然分からずに、板外さないでタブレットの入れようとした人。

入るわけないやんこんなカバーって切れてしまった。

ごめんよ。


1歳の娘が安心して使わせれる。

結論、買って正解でした!

タブレットを買って正解でした。

タブレットを買ったことで、息子と険悪にならなくなったし、

何より、以前ほど動画依存がなくなりました。

私も、息子がタブレットをしている間に、休憩できるようになって

その後の遊びに集中できるようになりました。


子育て中、休憩できないお母さんには是非使って欲しいタブレットです。

スポンサーリンク