スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

ピタッ!とキャッチを使ってスポンジ固定。

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※


ダイソーのキャッチフックを使っていました。

過去の記事はこちら↓

ブログでも紹介したダイソーのキャッチフック。


使い勝手は良かったけど、

我が家のシンクと私の貼り方が悪いのか、

猫の耳のところから剥がれる。


短期間で2枚使うことになって、

買い直すことも多々あって、

ちょっと不満でした。

SOWAのピタッと!キャッチを買ってみた。

ホームセンターで購入しました。

3個入って299円。

使い方はダイソーのものと同じ。

シールの厚さが違う!!




ダイソーのシートは、薄くてシールみたい、

SOWAのシートは、シールと言うより板!

シンクに貼って見るとよくわかる。↓


汚れが目立たない!


ダイソーは黒猫なので、

石鹸カスや、ゴミが目立つ。

SOWAはカエルなので、

黒猫よりゴミが目立ちにくい。

SOWA製の黒猫シートも売っているようですが、

汚れが目立つので、オススメしません。


シートを貼る時の注意点。

貼った後、すぐにスポンジをくっつけると

シートが剥がれるので気をつけて!

貼ってから一晩寝かせておくのがおススメです!

SOWAの厚みがあるシートの方が合ってました。

どんなものでも扱いが雑な私は、

SOWA製の方が合っている感じです。

使い続けてみて、どれくらいで剥がれるのか

ブログに書きますね。

キティちゃん可愛い。