団地シンプル 〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜

団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。3歳の男の子と0歳の女の子育児奮闘中です。

子育て中のママにおすすめの公園用シューズ。


秋晴れは公園!

こんにちは!すみこです。

降水日数が第1位の富山県に住んでいます。(2017年のデータ)


年間174日雨が降ったそうで、

外遊びできねー。


冬は特に天気が悪いので、

今の秋晴れの時に、少しでも公園に行ったりしたいものです。

出不精なので、気が向いたらですが。


公園へ行く時、ママの靴問題。

スニーカーでいくことが100%だったけど、

最近は幼稚園の迎えによることが多くて、

ボロボロのスニーカーだと、周りのママさんの視線が気になる。

公園だと砂が入ったりして、きれいな靴は汚したくない。


なので、公園専用&アウトドアもOK!な靴を買いました。

ベルメゾンの水遊びもできるメッシュスニーカー

たたき売りをしていたときに買いました。648円!!

色は何でもよかったので、イエローにしました。 

ちなみに、2017年10月で販売は終了したみたいです。(残念)

水陸両用のスニーカーは、夏だけで使うのもったいないです。

秋でも全然使えますよ。

メッシュスニーカーのいいところ




画像はベルメゾン公式よりお借りしました。


中敷きが柔らかいので、素足ではける。

砂が入っても、メッシュなので出しやすい。

水洗いしても乾きも速い。

夏はこのまま水に入れる。

車に常時入れておいて、非常用にもしています。

本当はもっとしっかりした靴を非常用にしたいけど、

軽くて、はきやすい靴が疲れないと考え、車においています。

水陸両用なので、滑りにくいし、なおいいかと。


違う商品ですが、これも公園用に良さそう↓

スポンサーリンク