団地シンプル 〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜

団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。3歳の男の子と0歳の女の子育児奮闘中です。

夜中寝かしつけすると自分が寝れない!!睡眠不足解消グッズ

夜中の寝かしつけで、自分の目がさえてしまうことありませんか?

娘は今1歳で、少し夜泣きがあります。

泣くというよりぐずりなので、授乳すると自然と寝てくれるタイプです。

長男は4歳なので夜泣きはありませんが、体がかゆく なって夜中に起きてなかなか寝付けないことがあります。



そうなると、子どもたちの寝かしつけに一生懸命で、
私の目がさえてしまい気がついたら起きる時間になることも度々です。


睡眠不足解消グッズを使っています。

子どもたちが寝たタイミングで自分も寝られたらいいけど、寝入りに時間がかかるタイプなのでなかなか寝られない。

眠れないと疲れがたまる、たまってイライラするの悪循環です。

効率よく入眠するために、安眠グッズを使っています。

めぐりズム蒸気でホットアイマスク



ど定番な、ホットアイマスク。

眠れなくてもこれをして目を閉じるだけで、眠れる。

画期的なアイテム。

アイマスクがじんわり暖かくなって、

暖かい時間が長いのもおすすめポイントです。



1枚あたりの値段が高いので、コストコでまとめ買い。

旅行先でも帰省中でも使っています。

目がシャキッとなるクールタイプは、日中のお昼寝に使うと、程よくリラックスできて良いですよ。

あずきのちから

ホッとアイマスクは、継続して続けるには

値段が高いので、あずきのちからを買いました。

電子レンジでチンするだけなので、



手軽だし、ホットマスクよりもじんわり感が高いので優しく温めてくれます。

それに、250回使えるし!


私は、お昼寝の時にも使っています。

これなら1日2回使っても、罪悪感ない。



スポンサーリンク