団地シンプル 〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜

団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。3歳の男の子と0歳の女の子育児奮闘中です。

ウエットティッシュを初めて使う時の工夫。

ダイソーの除菌ティッシュずっと使ってます!


息子が産まれてから、4年以上使っている除菌ティッシュ。

私はダイソーをリピート買いしています。

自分のカバンに1つと、子どもたちの食事ポーチに1つ入れて、食事前と食事後に手をふきふき。

アルコール入ってない手口ナップも持ってるんだけど、両方持ってると手が洗えない時や油っぽい食事した時に便利よ。

ウエットティッシュのフタは必須です。


おしりふき、手口ナップ、除菌ティッシュ。

我が家で使っているこの3種類全部に、ウエットティッシュのフタを使っています。

乾かないし取り出しやすいから、どんなのでもいいからフタ買って貼っておくほうがいいね。

オススメのフタはこれ↓

シールタイプじゃない、はめ込み型だから滅多に取れないのでオススメ。100均で買えます。

すみこ流一工夫

ウエットティッシュのフタを貼るときに、

剥がした上蓋シールを裏面に貼り付けておく。

上蓋シールってのはこれのこと↓



上蓋シールが透明だったので油性ペンで囲んでみた。


細かいことですが、これをしておけばフタが壊れてしまっても、応急処置できます。





ちょっとしたことだけど、困った時に助かる一工夫。

スポンサーリンク