団地シンプル 〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜

団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。3歳の男の子と0歳の女の子育児奮闘中です。

トースターの細かい気づかいに感動した話

アイリスオーヤマのオーブントースターを買いました


トースターが壊れてしまったので(10年選手)

アイリスオーヤマのオーブントースターを買いました。

楽天お買い物マラソンの時だったから、タイミングバッチリすぎて震えた。


オーブントースター EOT-1003 ホワイト アイリスオーヤマ

我が家はカラーボックスの上にトースター置いてます。

奥行きが26.5cmで、カラーボックスの奥行きが27cmだったから

ギリギリになるんじゃないかと心配だったけど

余裕で置けたから、なんて買い物上手なんだろう。

食パン入れたらこんな感じ。

山形パン焼けるって書いてあったけど

普通の食パンでパンパンだったから
山形パンは難しそう。

高いパンはたまに買うくらいなので、我が家は不便ではない。


トースターの細かい気づかいにほっこりした。

トースターの網は手前のフックを外したら外れるので、掃除が楽にできる。

前のは、網が外れなかったから掃除もできずに汚れて焦げ臭くなるし、イライラしてた。



1番すごいなって思ったのが、下のヒーターのところにカバーがついていたところ。

私は、「パンくずガード」って呼んでる。

パンくずやチーズがついてヒーターが焦げることが多々あったから

パンくずガードがあれば、ヒーターが黒くならない!

アイリスオーヤマ、なめてました。

ちょっと嫌だったのは…。

最初に空焚きするんだけど、

その匂いが、プラスチック焼いてるんじゃないかって心配になるくらいの匂いがすること。

危ない匂いがする。心配になって何度もトースターの中や周りを確認したくらい。

空焚きするときは換気は必須です。

子どもがいない時に、空焚きした方がいいかも。

今はそんな匂いしないし、快適に使えてますよ。

公式サイトの情報も載せておきますので、気になった方はぜひ見てくださいね。↓

スポンサーリンク