スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

4人家族がディズニーランドで買ったおみやげ

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※


ディズニーランドに行ってきました。

今年の家族旅行はディズニーランドへ行ってきました。
乗り物は全然乗れなかったけど、買いたいものも食べたいものも最低限できたので満足してます。


ワッフル超絶美味しかった。


今回買ったお土産を紹介します。


チョコクランチ


夫の会社などに、これは自分で詰められるチョコクランチで、小さな缶に18個も入るか疑問だったけど、パンパンに入りました!

缶も蓋もリボンも自分で選べるので楽しかった。

でも、3個買ったので、3個全部にクランチを入れる作業が面倒だった。

ヨーグルト味のクランチが美味しかった。


ぬいぐるみバッチ


娘用に、小さいミニーちゃんのぬぐるみバッチを買ってあげました。

危ないので、後ろの安全ピンは外しました。

七夕の織姫様の衣装なので、羽衣がついてるんだけど、それを娘が噛むし引っ張る。

でも取れない!!

さすが、ディズニークオリティ。

あと、最近気がついたのはミニーちゃんのおでこの星は暗いところだと光ります。


七夕のクッション

これは実家の母に、

なぜか旅行に使ってとおこずかいいただいたので、

暗いところだと光ります。

反対側がドナルドとデイジーなのも可愛い

息子は、このクッションは自分のだと思い込み、

母にあげるときに、ショックを受けてました。

いやいや、説明してたでしょ。。


可愛いもの好きの母は大喜び。

かわいい〜!!とときめいていました。

母を見ると何年たってもときめきを忘れない性格羨ましいと思います。

ヘアゴム

これは、娘用と姪っ子に買いました。

6つセットだったと思う。1800円だったかな。


娘はまだ髪結べないけど、おもちゃとして使えるかなと思って、

これが大正解!

買ってすぐに、キャストの人に1個だけ外してもらって渡したら、

持ってふるわ、口に入れるわ

口に入れても、ゴムがついてるから大丈夫だし、

安心してみてられる



水遊び用の道具


息子の時間つぶしに

ランドへ行った日に、めちゃくちゃ暑くて

楽しく涼めるものを買いました。

扇風機の羽の部分がプラスチックじゃないので

当たってもそんなに痛くない。


息子は、私を狙って水をかけまくっていたので、

私はあまりいい思い出がないおもちゃ。



メモ帳

結局乗れなかったイッツアスモールワールドのメモ帳。

かわいいよね。

乗れなかったからなおかわいい。

次は必ず乗りたい。



紅茶のセット


35周年限定缶。
2缶セットで、ジャスミンティーと紅茶のティーパックが入ってます。


キャラクターの表情が可愛すぎて、




あと、ジャスミンティーも紅茶も好きだし、

1つはお土産にあげるし、

言い訳して買いたいだけ。


紅茶もジャスミンティーも美味しかったよ。