団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

オキシクリーンでコンバース洗ったら新品になった。

話題のオキシ漬けやってみました!

こんにちは!すみこです!

ふと思いたってオキシクリーンで白のハイカットコンバースをつけ置きしてみたら、


めっちゃ白くなりました!!

そして、なぜかスリッパが見えてます。
こういう、ズボラな性格を直したいです。


今、履いているコンバースは、サイドジップはないけど今度買うならサイドジップ付きにします!

コンバースのハイカットって、履くのに時間かかりませんか?

子どもを抱っこしながら、ハイカット履くのがとても難しいです。

だから、サイドジップ付きのハイカットにしたい!
チャック開けておけば、すぐに履けるしいいですよね。

オキシクリーン前のコンバース

コンバースのつま先って、なんでこんなに黒くなるんでしょうか?

つま先が汚い。そして、玄関の床もとても汚いです。

オキシクリーン漬けの仕方

やり方は簡単です。

バケツにオキシクリーンを入れます。

お湯を入れます。

靴を入れます。
終わりです。


オキシクリーンの量は、付属の青いスプーン1杯くらい入れます。調べたら、入れすぎみたいです!
付属のスプーン2目盛くらいで十分みたいです。

お湯の温度も適当ですが、40℃〜60℃くらいが汚れが落ちやすくなるらしいです。


一晩放置しました。(8時間くらい放置しました)

下洗いもせずに、バケツに靴を入れるだけです。

なんて簡単なんだ!

靴をバケツに入れたら、持ち手を持って回すとオキシクリーン液が靴にしみわたります。

比較

白さ際立つ!

美しい!!

爽快!!


真っ白になりました!

こんなに楽だったら、白のスニーカー1択でもいいくらいかと考えるようになりましたよ。

ズボラな私がそう思えたことに感動しています。

いや!でも、黒のスニーカーも持ってたらコーデのバリエーションが増えないかも考え中です。



ちなみに、最近気になるスニーカーはリーボックです。可愛いですよね!

汚れで困った時は、やっぱりオキシクリーン!!

色んな、汚れを落としてくれます。

それに洗濯槽の掃除もしてくれる、救世主です。

汚れ落としの記事はこちらです。↓

洗濯槽の掃除の記事はこちらです。↓

他にも、息子の幼稚園で使っている上履きや娘の黄ばんだ服もオキシクリーンすることがあります。

つけておくだけなので、本当に楽です!


オキシクリーンはコストコで買ってるけど、

アマゾンにも売ってるから試しで買ってみるのも手かもしれません。

ぜひおためしあれ!

スポンサーリンク