スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

洗い物したくないズボラなホットケーキの作り方

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

ホットケーキが大好きです。

毎日ホットケーキが食べたいくらい大好きです!
I love 小麦粉!!
よく昼食に食べますが、洗い物が沢山出るのがいやです。

なので、今回は極力洗い物を出さないやり方をやってみました。

使った調理器具

DHCプロティンシェーカー
f:id:zuzu445:20180227133826j:plain:w300

スプーン、卵焼き器、フライ返し
f:id:zuzu445:20180227134255j:plain:w300


ズボラホットケーキの作り方

DHCプロティンシェーカーにホットケーキミックスと卵牛乳を入れる。
f:id:zuzu445:20180227133853j:plain:w300


蓋をしてとにかくふる
f:id:zuzu445:20180227133904j:plain:w300

粉が多かったので、途中で牛乳を継ぎ足しました。


熱した卵焼き器に、全部流し込みます。
f:id:zuzu445:20180227133920j:plain:w300

つるつるいっぱい(石川弁でいっぱいという意味)になるけど、想定内です。

弱火で、15分程度。
f:id:zuzu445:20180227133934j:plain:w300

周りが焼けてきたらひっくり返します。
f:id:zuzu445:20180227133953j:plain:w300

弱火で10分程度。

完成!
f:id:zuzu445:20180227134002j:plain:w300
分厚いパンケーキなので食べ応え満点です。

バターを塗って焼くと外側がサクサクになってより美味しい。


プロティンシェーカーは思った以上にいい仕事をしてくれました。

まじ!神!


これなら、泡立て器もお玉もいらないし、使ったプロテインシェーカーはすぐに洗えばこびりつくこともないです。

次回は、オーブンで焼いてフライパンとフライ返しの洗い物も削減します!