団地でシンプルな生活 〜暮らしやすい生活〜

団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。3歳の男の子と0歳の女の子育児奮闘中です。

[結婚式]お呼ばれメイクで買い換えたものを紹介します。新品は気持ちがいい

今回の結婚式のおよばれで買い足したものを紹介します。

結婚式が近づいてきて、マスカラや結婚式用のリップがないことに気がつきました。普段使っていて買い換えなくちゃいけないアイテムや、新しく買い足す化粧品が多かったので、今回はプチプラで揃えることにしました。

リップ

お呼ばれメイクの時は、口紅の方がしっかり感が出ますが、今回は発色がいいリキッドタイプを使ってみました。

キャンメイク
キャンディラップリッチカラーの01スモーキーローズです。


あかりんの女子力動画でレビューをしていて欲しいなと思っていました。

つけてみるとしっかり発色してくれて、ある程度は落ちますが落ち方が綺麗です。グラスにも口紅が残りにくかったです。塗ってすぐに飲むとグラスにべっとりでしたが。。。

リップブラシ

amoore リップブラシ アイシャドウブラシ コンシーラーブラシ

リップブラシで塗るときちんと感がでます。
今回は持ち運びのしやすいリップブラシを買いました。

このブラシは、下に下ろすだけでブラシが出てくるのでキャップ付のブラシみたいに使った後、慎重にキャップをしなくてすみます。
毛が広がったり、曲がったりもないです。
コシが強いので、少し塗りにくいのが難点ですが使いやすいです。

マスカラガード

貝印のまつ毛が広がるマスカラガード ピンク KQ3052

私は一重なので、まぶたのお肉が邪魔でマスカラを根元まで上手にぬれません。マスカラガードがあれば、まぶたをしっかり持ち上げられるので、綺麗に根元からマスカラがぬれます。根元からぬれることで、カールキープもしてくれるので
一重でまつ毛が上がらない人はぜひマスカラガードをおすすめします。

マスカラ

セザンヌ ボリュームコーム マスカラ ブラック

今回はセザンヌのコームタイプのマスカラを買いました。今まではキャンメイクを使っていましたが、お呼ばれメイクは、ボリュームよりも長く伸びてダマにならない綺麗なまつ毛が理想なのでコームタイプにしました。
泣いてもほとんど落ちなかったから優秀だと思います。

化粧品以外で買ったもの

今回はありません。
ストッキング(ラメ付き)を新調しようと思いましたが、使ったものが綺麗な状態だったので買いませんでした。
アクセリーも家にあるもので使い回しました。

新品の化粧品でのぞんだ結婚式はとても気持ちがいい。。

新品のリップやカスカスじゃないマスカラを塗るだけで清々しい気持ちになるし、お直しで持っていても気持ちがよかったです。
プチプラだからこそ、こまめに買い換えられるのでこれからイベント(結婚式など)がある時はリップだけでも買い換えようと思いました。500円程度で気持ちが良くなるのでオススメですよ!

スポンサーリンク