スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

抱っこ紐の不便をダイソーのべんりベルトで解消しました!

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

抱っこ紐をたたむのが苦手でした。

2人目が産まれてから抱っこ紐を使う頻度が増えました。幼稚園に上の子をお迎えに行くときや買い物などなど、2ヶ月からベビービョルンを購入して使っています。



抱っこ紐はつけているときは便利ですが、外した後は、コンパクトにまとまらなくてカバンがパンパンになります。しかもカバンの中でぐちゃぐちゃになったり、本当に不快です。

ダイソーでこんな便利なものをみつけました。

その名も、「べんりベルト」です。
f:id:zuzu445:20171014144758j:plain:w300
両端にマジックテープがついた伸縮性のゴムです。
f:id:zuzu445:20171014144824j:plain:w300


シンプルなものですが、抱っこ紐をたたんで、このベルトで巻くとぴったり止まるし外れません。カバンの中もぐちゃぐちゃになりません。
(テーブルに私の撮影している姿が写ってますが。。)
f:id:zuzu445:20171014145245j:plain:w300

2本セットで100円です。我が家はエルゴとベビービョルンに使っています。


抱っこ紐を使ってる時のベルトをどうすればいいのか?

エルゴにはポケットがついてるので、外したベルトをポケットに入れておくとなくしません。

ベビービョルンのときはカバンの手提げ部分に通しています。


抱っこ紐は何度も外したりたたんだりするので、その度にぐちゃぐちゃになる不便が解消されました。

ぜひ使ってみてください!