団地シンプル

〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。4歳の男の子と1歳の女の子育児奮闘中です。

11月の目標を立ててみました。目標を達成するためにやっているただ1つのこと。

ひとり時間を楽しみながら、今月の目標を立てる

2歳になった息子はいつも楽しそうに動き回っています。
保育園にはまだ行っていないので、毎日、相手をしていると疲れて、一人になりたいと思うことがあります。

そんな時は、旦那や支援センターに預けて一人ミスドをしています。
最近、月の終わりの1人ミスドでは、来月の目標を3つ決めて、手帳に書いています。私が使っている手帳はEDITで、1日1ページで書きやすいのと、毎月の目標を書く欄があるので気に入っています。紙質も書きやすいので、毎年EDITを使っています。

f:id:zuzu445:20161107162556j:plain:w300


でも、最近目標を書いても、振り返りがなくて、マンネリ化してきたので、このブログにも今月から目標を書いていこうと思います。

11月の目標は?

①息子とたくさん外遊びをする
②ダイエット-2kg
③人と自分を比べない、ブレない自分になりたい

3つの目標を立てて、その目標ごとに各2個づつ課題を考えました。

目標と課題はスマホの壁紙にして、いつでも見られるようにしています。

目標は、何度も目にする場所に貼ったりするといいらしいと聞いて、何度も目にするスマホの待ち受け画面に目標を書きました。

ロック画面メモ - 壁紙作成

ロック画面メモ - 壁紙作成

  • Suzuki Creative
  • ユーティリティ
  • 無料

待ち受け画面を他の人に見られたら恥ずかしいですが、あまり目立たない壁紙にしたのでまじまじと見られない限りは大丈夫だと思います。




毎月の目標を全部をクリアするのは難しいですが、毎日目標を見ることによって自分の気持ちが変わってくるんじゃないかと思います。

スポンサーリンク