団地シンプル 〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜

団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。3歳の男の子と0歳の女の子育児奮闘中です。

初めての3輪車をプレゼントしてもらいました

息子の誕生日プレゼントで3輪車をいただきました!

先日息子の誕生日だったのですが、両親に3輪車をリクエストしてプレゼントしてもらいました。

へんしん!サンライダー

へんしん!サンライダーです。


f:id:zuzu445:20160905133138j:plain:w300

これに決めたのは、最終的に後輪を1つにしてランニングバイクとして使えるので、長く使っていけそうだと思ったからです。

あと、手押棒がついているのも便利でいいと思いました。途中で息子が疲れて抱っこと言われても手押棒があれば片手で押して帰れます。


今、息子は2歳で、3輪車のペダルでこぐというよりは、足こぎをして進むので、子どもが飽きたら親が手押し棒で押していけるのでお散歩にはいいと思います。

組み立てについて

f:id:zuzu445:20160905134520j:plain:w300
部品で届くので組み立てしなくてはいけないですが、ハンドルの位置調節が少し難しいだけで、あとは簡単にできました。

手押し棒付きの時は、ペダルはつけないと説明書に書いてあったのですが(足の巻き込み防止のため)ペダルの練習もさせたかったので、つけてみました。ペダルを外した方が足のスペースが広くなるので足こぎするには外した方がいいです。

これから涼しくなってくるので、冬までたくさん使って外遊びしたいと思います。

大きくなって、ランニングバイクとして使うのが楽しみです。

スポンサーリンク