団地でシンプルな生活

団地で子育て中の専業主婦。3歳の男の子と0歳の女の子育児奮闘中です。ズボラな性格だけどシンプルに生きたい

明宝ハムは、高いけど使いやすい。旅行の仕方が変わりました。

明宝ハムを買いました。

岐阜旅行のお土産にサービスエリアで明宝ハムを購入しました。

値段は1本1000円する高いハムですが、使いやすいのでよくお土産や自宅用に買います。


f:id:zuzu445:20160729150753j:plain:w300
明宝ハムは卵は入っていないので、卵アレルギーの息子も食べられます。
加熱処理してあるので、焼かずにそのまま食べられますが、焼いた方がジューシーになります。

f:id:zuzu445:20160729150739j:plain:w300


今回は、生でスライスしてサラダの付け合わせにしました。歯ごたえはしっかりしているので、薄く切っても、食べ応えがあります。


焼いても、生でも食べられる明宝ハム

私は軽く焼いて食べるのがすきです。焼くと、肉感がでて生よりも歯ごたえがしっかりします。

お酒のつまみになります。

これをつまみに、梅酒を飲みたいです。

旅行で出会うグルメを大切にしていきたい

普段は節約で挑戦することはあまりないのですが、旅行は土地を知るためにも、色んな料理や食べ物にチャレンジしています。
最近は事前に下調べをしておいて、それを買うことが多いです。

旅行で下調べを全くしない家でした。

私の実家は、旅行をほとんどしない家で、旅行というと母の実家の福島に帰省するだけがほとんどでした。
なので、家族旅行は出たとこ勝負が多かったです。細かいところは決めずに、目的地と回りたいスポットを1、2ヶ所決めておくだけで、ごはんやお土産はノープランでした。

ノープランだと時間もお金ももったいない。

夫と結婚して、旅行の仕方が変わりました。夫の家族は家族旅行を沢山していて、旅行慣れしている家族です。
プランを決めて、お土産にも詳しくて、ご飯も決めて行くことが多いです。
夫や夫の家族と旅行すると、スムーズで無駄なダラダラ時間がありません。
効率も良くて、美味しいものやお土産も食べたいものが手に入ります。
何より帰ってからのあれが欲しかったという後悔がありません。

時間も予算も限られている旅行を最大限に楽しみたい。

子ども連れだと夜中までは動けないので、時間にも制限があります。
なので、限られた中で最大限楽しみたいので、下調べをしっかりするようになりました。
夫と家族会議をしておくと、不満もありませんし、お互いのやりたいことができます。
旅行で嫌な気分にならないためにも、下調べは大切だと思っています。