スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

サーキュレーターで部屋の奥まで涼しく

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

アマゾンで人気のサーキュレーターを買ってみた

今住んでいる団地は、風は入るのですが、リビングの方まで風が通りません。
なので、循環がないというか、空気が淀んでいるような気がします。

扇風機は、寝室用に1台あるので、冬でも使えるサーキュレーターを購入しました。

ZEPEAL サーキュレーター ホワイト DKS-20W
20%オフで購入できたので、格安でした。



サーキュレーターを選んだわけ

夏と冬の電気代がとても高くて、どうにかして電気代を抑えられないかと思い、購入しました。
私の住んでいる団地は、灯油を使う暖房器具は使用禁止です。なので、暖房も冷房もエアコンを使っているので、その期間の電気代がかなり高くなります。

でも、子どもが小さいので、エアコンは必要だし、つけないわけにはいきません。

部屋の空気の循環をよくしてくれる、どんな季節でも使えるサーキュレーターを選びました。

使ってみたら、案外よかった

f:id:zuzu445:20160629123706j:plain:w300f:id:zuzu445:20160629123712j:plain:w300
サイズは、小さすぎず大きすぎず、小型扇風機みたいな感じです。

f:id:zuzu445:20160629123725j:plain:w300
スイッチは、弱、中、強の3段階です。首振り機能はありませんが、首は動くので天井に風を当てて、冬は暖房の循環に使おうと思っています。


置き場は 壁側にしました。

f:id:zuzu445:20160629123733j:plain:w300
サーキュレーターの置き場はまよったのですが迷ったのですが、クーラーの冷風を部屋の奥に届けたいので、クーラーの壁側から部屋の奥まで風が斜めにくるように設置しました。


部屋に置いてみてすごく快適

f:id:zuzu445:20160629124839j:plain:w300
使って1週間経ちますが、とても快適です。朝起きてからすぐにサーキュレーターをつけると、空気の循環がすぐにできて、部屋が涼しくなります。涼しいと冷房もつけなくていいし、電気代の節約になりそうです。