団地シンプル 〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜

団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。3歳の男の子と0歳の女の子育児奮闘中です。

スタバのバレンシアコーヒーがおいしい。

シェイクン アイス バレンシア コーヒーを飲んでみました。

f:id:zuzu445:20160628130113j:plain:w300

新発売されたので、飲んでみました。
アイスコーヒーにバレンシアシロップを入れて甘みを足してあるそうです。
バレンシアが何か分からなかったのですが、バレンシアオレンジというオレンジの品種があるんですね。

注文すると、店員さんがシェイクしてくれて、まるでカクテルのようです。シェイクすることで泡が立って、オレンジの香りもたつので美味しい。

人によっては好みが分かれる味です

私はバレンシアコーヒー美味しいと思ったのですが、旦那が味見したら「なんじゃこりゃ。」っと言ってました。。あんまり美味しくなかったみたいです。
わたし達夫婦は、本当に好みが合いません。

夏らしい味なので、好みが分かれる味かもしれません。

私はすごく暑い日にまた飲みたくなる味です。

スタバのフラペチーノ以外の飲み物が好きになってきました。

20代の頃はプラペチーノが好きでよく飲んでいたのですが、30代になったらフラペチーノは甘すぎて量も多いので敬遠してしまって、他のカフェメニューは気になってしまいます。
フラペチーノ以外のカフェメニューになると、限られてしまうので私のようにフラペチーノが苦手になってきているとバレンシアコーヒーのようなメニューがあると冒険もしやすいと思います。
他にも、クールライムも大好きで夏はよく飲みます。
クールライムの記事はこちらから読めます。↓
www.danchidesimple.com

子育てママは好きなものの選択肢を増やしておくといいかもしれない。

子育て中は、自分の時間がなかなかとれません。
なんとか自分の時間を確保できたとしても、短時間なことが多いです。
いろんな条件の中で、息抜きをしようとしても、自分の好きなものが固定されていると息抜きも出来なくなってしまいす。
せっかく息抜きが出来るのに、それが出来なくて逆にストレスが溜まってしまうのは嫌なので、私は好きなことや好きなメニューを増やすことを心掛けるようにしています。
ある程度、選択肢が増えれば、時間がない時はこれをしようとか今日の気分は甘い物が飲みたいからこれにしようと、自分の状況に応じて臨機応変に対応できます。
息抜きも子育てのように、工夫することで自分のやりやすい息抜きが出来ます。

スポンサーリンク