団地でシンプルな生活 〜暮らしやすい生活〜

団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。3歳の男の子と0歳の女の子育児奮闘中です。

子育て中にオススメdマガジン

雑誌は死ぬほど好き

独身の時はよく雑誌を買って読んでいました。ファッション、メイク、女性の生き方などなど、いろんな種類の雑誌を買って読んでいました。

お茶を飲むのが好きなので、夜にお茶を飲みながらゆっくり雑誌を読むのが日課になっていました。


子育てしてると雑誌は読めない

子どもが動き出すと、ほぼ雑誌は読めないことに気がつきました。
読んでいるととにかく雑誌を取り上げようとするし、ページも破ろうとする。ゆっくり雑誌を読んでいる暇もないです。

でも、雑誌が読みたい

子育て中の姉から、きっとあんたが好きそうなアプリやと思うし使ってみればと言われてオススメされました。

dマガジン
dマガジン (無料)
(2017.11.22時点)
posted with ポチレバ
dマガジンです

月額472円で、雑誌読み放題のアプリです。最初の1ヶ月は料金です。

dマガジンを使ってから、本屋さんに行かなくなった

新しい雑誌が発売されるたびに、本屋さんに行っては買っていたのですが、dマガジンを使ってからは本屋さんに行く回数が少なくなりました。というか、雑誌のことで本屋さんに行くことはなくなりました。

雑誌を捨てにいかなくていい

雑誌を買っていた時は、溜まった雑誌の置き場にも困ったし、捨てに行く時も重いし、紐で縛ったりする手間もありましたが、電子書籍なので置き場に困ることもありません
本当に便利です。

dマガジンはスクショもできる

オレンジページのレシピをスクショして、料理を作る時もあります。気になるページをスクショして保存しておけるので便利です。読み返すことはあまりありませんが。。

dマガジンを使うようになってマイナス面

電子書籍でいつでも読めて便利ですが、マイナス面もあります。

雑誌を真剣に読まなくなった。

スマホで読んでいるので、画面が小さくて細い所まで読まないようになりました。
今まで雑誌を買ったら隅々まで読んでいたのに、dマガジンだと色んな雑誌を読めるので、1冊を真剣に読むことはなくなりました。

たまには雑誌を買ってお気に入りにしてみる

雑誌が好きだったけど、適当に読んでいるのが好きじゃないので、たまには雑誌を買ってみようと思います。
お気に入りの雑誌を何度も読むのが好きだし、それにページをめくる作業も好きです。
そんなお気に入りな雑誌を見つけられたらいいなぁ


電子書籍の雑誌、紙の雑誌、両方のいいところをその時々に使い分けられたらいいですね

スポンサーリンク