団地シンプル 〜シンプルに生きたいシンプルじゃない人のブログ〜

団地で子育て中の専業主婦。自分が暮らしやすい生活を目指しています。3歳の男の子と0歳の女の子育児奮闘中です。

お気に入りは最後の最後まで使います

acureのディクリーム

acure(アキュア)のディクリームを1年以上使っています。iherb(アイハーブ)で購入しました。1800円程度でした。

オレンジのいい香りがします。
朝用のクリームですが、私は夜にも使っています。1本で2ヶ月は持ちました。

洗顔して、アルガンオイルオイル、化粧水、ディクリームの3ステップでスキンケアは終了です。
子育て中なので手短に済ませたいので、アイテム数も最小限にしました。
それに、化粧品はお小遣いから出しているので、アイテムを最小限にすることでかかるお金も減らせます。




iHerb

iHerb

  • iHerb Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

好きなものは、最後まで使う派です

f:id:zuzu445:20160616191129j:plain:w300

チューブ系のものは、中身が出なくなったら、半分にハサミで切って、綿棒ですくって使っています。
思った以上にクリームが残っているので、使い切るのに時間がかかります。
上の部分を被せて蓋代わりにすると、クリームが乾燥して固くならないのでおすすめです。


最後の最後まで、綺麗に使い切れたら、気持ちもすっきりします。

昔は、よく最後まで使い切らずに新しいものに変えていたのですが、お金の無駄にもつながるので、最近は最後まで使い切るように心がけています。

消耗品を大切にすることはシンプルな生活にもつながる

消耗品は、毎日使うもので高いものではないので、ついついぞんざいに扱ってしまいがちです。
意味もなく沢山使ったり、新しい化粧品を早く試したくて、残っているのに捨ててしまったりすることがあると思います。
私も以前はそうでした。
だけど、それは物にきちんと向き合っていないような気がしていました。
値段の安い消耗品でも、自分で選んだものです。最後まで使い切って捨てる方が、気持ちがいいと思います。


アキュアディクリームの好きな所

香りがとっても好きです。

柑橘系の香りで、程よくかおってくれるのできついのが苦手な人でも使えると思います。
とにかく香りに癒されます。

ベトつかずにさらっとしている。

クリームなので最初べとつくかなっと思っていたのですが、塗った途端にさらっとしているので、すぐにメイクに取りかかれます。
スキンケアもメイクも短時間で済ませたいので良かったです。

劇的に肌の調子が良くなるわけではないが、悪くもならない。

これを塗ったからといって、毛穴がなくなるわけでもないし、肌が綺麗になるわけではないけど、逆に悪くなるわけでもありません。
保湿もすごくされるわけではないけど、乾燥もしないのでほどよく保湿してくれているんだと思います。
冬には物足りないかもしれませんが、夜の保湿をしっかりしておいて、朝に使用すればべとつかずに、ほどよく保湿された肌が手に入ります。その後の化粧のノリもいいです。

まとめ

シンプルな生活を心がけるようになて、いろんなものとの向き合い方も変わってきつつあります。
自分のお気に入りのものだけに囲まれる生活を目指して頑張りたいと思います。

スポンサーリンク