団地でシンプルな生活

団地で子育て中の専業主婦。3歳の男の子と0歳の女の子育児奮闘中です。ズボラな性格だけどシンプルに生きたい

スタバの新作を飲みました。

スタバの新作を久しぶりに飲みました。

ベイクドチーズケーキフラペチーノ
f:id:zuzu445:20160614065328j:plain:w300


夫が飲んでいたのをもらったのですが、これは10代20代向けかなと思いました。
まるまるチーズケーキの味がします。チーズケーキを入れてミキサーで混ぜたのか!?ってぐらいの味がします。
これを飲みながら、ブレンドコーヒーを飲みたいくらい。
デザート感覚で食べられます。

正直言ってボリュームがありすぎて私にはきつかったです。
ショートがあれば飲み切れたと思いますが、これはトールサイズしかないので、頑張って飲まなくちゃいけなかったです。
スタバの期間限定のフラペチーノのはショートサイズが無い場合が多くて、ぜひショートサイズもだしてほしいです。


クールライム

f:id:zuzu445:20160614065333j:plain:w300

これは私が注文しました。
初めて飲んだけど、夏っぽくていいです。
ライムの爽やかな匂いがして好きです。店員さんがシェイカーを振って作ってくれます。スタバの店員さんってみんなどうしてあんなに素敵なんだろう?
個人的には、炭酸で割って飲みたい味です。
酸っぱくはないので、子どもにも飲ませやすい味です。

スタバへの不満

スタバの雰囲気は好きですが、メニューが若者向けのメニューになっているように思います。
フラペチーノは特にボリューム重視で味があまり繊細ではないです。
もっと、複雑な味のフラペチーノが飲みたいです。

それでも、スタバはやっぱり好き

不満もありますが、新作が出るたびに飲みたくなるし、フードも食べたくなります。
新作が個人的にハズレでも、店が混んでいても、あの空間が好きです。
どうしてこんなに好きなのか、自分でも不思議ですが、スタバを見るたびにときめいてしまします。
学生が沢山いてにぎやかでも、インテリ系の人がパソコンで作業していても、あの雰囲気が自分の世界に没頭できるから好きです。

没頭できるものを増やしていきたい。

自分のことだけを考えられる時間が、私にとって1番リラックスできる時間です。
誰にも邪魔されない空間でコーヒーを飲んで、頭の中を空にするとイライラがリセットされます。

リラックス方法は、スタバの他にも
スタバのようなときめくものをどんどん増やしていけたらいいですね。