団地でシンプルな生活

団地で子育て中の専業主婦。3歳の男の子と0歳の女の子育児奮闘中です。ズボラな性格だけどシンプルに生きたい

レトルト製品を使って夕食。

夫が不在の時は、手抜きな夕食。

息子と2人なので、洗い物が短時間で済むように、食器も最小限にしています。(本当はワンプレートにしたい)
息子は食事にムラがあるので、手の込んだ料理を作っても全く食べない時もあります。
それに、ご飯の準備中に、かまって欲しくて、わがままを言ったり邪魔されるので準備時間も短時間ですませたいです。
そんな時は、レトルト料理が便利です。

今夜はレトルトパスタ

f:id:zuzu445:20160605223413j:plain:w300

今回は、マ・マー 弾むもちもち生パスタ ほうれん草とベーコンのカルボナーラを購入しました。



ベーコンが思ったよりも肉厚で美味しかったです。ほうれん草の味は全くしないので食べやすいですよ。


それから、冷凍餃子と冷凍ブロッコリーを食べました。
冷凍餃子は味の素のものが定番です。大阪屋もよく食べます。


チンするだけでとても楽チン。

息子は、レトルトのカレーとブロッコリーと焼き魚。

魚はフライパンで焼くだけです。

これも簡単な夕ご飯。

メニューも考えたくない。包丁も握りたくない。洗い物もしたくない。

そんな日も、あります。

レトルト製品を沢山使っています。

週に2回はレトルト製品を使ってご飯を食べています。夫が仕事で遅い時や、家族で外出して遅くなった時によく利用しています。
カレーのレトルトはボンカレーが美味しくておすすめです。